You are now dismissed!

忘れ物、遅刻等のトラベルに見舞われることなく、なんとかCFA試験終了。まずはなんの障害もなく終えることができたことに感謝。内容としてはまあまあ。やれることは大体やれたように思う。一方で、直前に復習した問題、見たことがあるような問題が解けなかったりすると悔しいし、見直してもしょうもないのだが気になって考えてしまう。2chとかもみちゃうし。まあ結果発表まではまだまだあるので一旦忘れて気長にまつとしよう。と言いつつ、去年レベル2に合格された方のブログを参考に、レベル3のmockを協会HPでダウンロードしといた。来年これを使うことになることを祈る。

そしてそれも終了したのでいよいよホントに一旦忘れるべく次の課題図書を購入。

オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版

オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版

OOPの名前はよく聞くし、頑張って意識的に使おうとはするのだが、イマイチ、わかっているのか出来ているのか、それとも全然ダメなのか、がよくわからん。ので一旦こういう読み物に触れて離れたとこから俯瞰することを狙う。しばらくCFAで会計脳によっていたと思うので、CFA合格を祈りつつ(結局忘れてないが)今後はもうちょっと論理脳?よりなことをやって行こうと思う。