2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社会をよくしてお金も稼げるしくみのつくりかた

Table For TwoというNPOで有名な、小暮真久氏の著書。社会をよくしてお金も稼げるしくみのつくりかた作者: 小暮真久出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2012/12/10メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見るNPOというとまだ…

マイケルサンデル これからの正義の話をしよう michael sandel justice 和訳スクリプト

英語で何か学ぶ時、自分の知ってる分野なら問題ないが、他分野だとよくわからんということがある。これは確実に、単語等に偏りがあるのだろうということで今更ながらマイケルサンデルのこれからの正義の話をしよう、justiceを見始めた、、、が!意外とスクリ…

巨大市場

久々に経済小説を読んだ。巨大市場 (角川文庫)作者: 深井律夫出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/01/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るストーリーが簡単に予測できるような展開でもなく、それなりのスピー…

勝ち続ける意志力

最近アマゾンで本を買いだめする傾向にある。今までは本屋でポップを見たり興味ある分野で面白そうだったらパラパラ見てから買う、としていた。しかし、アマゾンでは連想で進めてくるから興味ある本にすぐ出くわして、中身検索もせずにポイポイ買ってしまう…