COMSAトークンの受け取りにかかる時間

COMSAのトークンが配布され始めた。

Zaifに登録するのが面倒だったのでとりあえずウォレット(MyEtherWallet)で受け取ってしまうことにして昨日送付作業を完了。

で、さすがにすぐは反映されないだろうからと思って寝て今朝になって見てもまだ送付が終わっていない!何か間違えたかなーと思っていろいろ見ていたらそのうちにCOMSA側で「送金済みです」の表記に。昨日の時点では「受け取り申請済です」みたいな表記だった気がするので、これはと思ってウォレットを見たところ無事受け取れていた。

ということで、12時間近くかかった様子。アドレス入力等を失敗するとどうしようもないので気を付けて作業を行い、あとは気長に待つしかない。「申請済み」ステータスならまだ終わっておらず、万が一「送金済みです」のステータスなのにウォレットに入ってなかったらそれはいよいよ本当に失敗したということだと思う。

COMSA側も、少額送付等対応すべきだと思う。Zaifとウォレットに分けて送るとかもできないし。ということで残念ながらユーザー側が気を付けるしかない。