2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CFA Level2 Schweser Book2 終了

なんとか2週間で読み終えた。11日が祝日だったので、平日9日+休日5日で読み終えた計算になる。が、他のBookはもう少し薄いので、少なくともこのペースは守れるだろう。また、GWも計算に入れると意外と何とかなるかもしれない、というかなんとかせねば。leve…

CFA level2受験ガイドブック

CFA受験ガイドブック「レベル2」作者: 大野忠士,CFAJ出版社/メーカー: 金融財政事情研究会発売日: 2006/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るおそらく唯一の日本語参考書であるこちらを購入。5000円くらいするのと、…

CFA memo

問題演習をまとめて解いたところ、かなりひどい結果に。やはり理解がうろ覚え、というかそもそも全然忘れていたりする。で、30分くらいを見込んでいた所が2時間くらいかかったり。。。一方で、脳科学的にはおそらくこれくらいの復習のスパン(読んで次の日見…

CFA level2 テキスト到着

先日注文していたSchweserのテキストが到着。相変わらず海外発送なのに異常に早い。UPSがすごいのか。AnalystForumを見ていると、level2は難しいという話とSchweserだけじゃ不足しているという意見が散見される。適宜協会テキストも使いながらやっていく必要…