2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Practice Exam Vol1-3

Vol1の最後。もう煮詰まってきているので7割とりたいと思っていたが午前36の午後40。午前のほうのPortfolio Management及びFixedIncomeがわからなすぎて泣けた。現実的な目標としては合計80点といったところか。。。とは言え、Level1の時も最後の最後で70%…

Mock PM

先週に引き続き、午後を解いた。結果は60点中37点。午前と合わせてもやっぱり6割。。このままだとかなり危うい。一つのセットで、最低4問とれるようにしておかないときついように思う。あと、これまでは教科書を読み直して忘れてるところをつぶしていく、、…

Mock AM

昨日の復習もままなっていないが、CFA leevl2 Mockの午前を解いた。結果は60点中36点。途中中断したりしながらで、集中力をある程度保った状態でこれなので結構厳しい。とりあえずは午後も通してやって何点くらいになるか探る。そして復習をかなり本格的かつ…

CFA Practice Exam2 AM/PM

今日は朝からSchweserのParctice Examを。本当は協会のMockをやろうと思っていたが、まさかのメンテナンス。そのため代わりに来週やろうと思っていたSchweserをやることにした。なんとかぶっつづけで午前午後解くことが出来たが、時間は前回よりややギリギリ…

CFA: Practice Exam1 AN

先日に続き、表題の午後を解いた。60問中35点。午前と合わせると71点ということで、6割もいっていないというオチに。。AnalystForumによると、60は合格しなくはないがかなりキビシイ、という感じのよう。7割とればよさげ、でも大体60%台前半では…というもの…

CFA: Practice Exam1 AM

GW中に行う予定であったSchweserをひとつ解いた。午前のみで、結果は36/60。本番では最低40点は取りたいので、それにはまだまだ足りないが、スケジュールよりはかなり遅れていて、復習しきれていない状況の中でやった割には意外と出来た感がある。一方で、完…

Schweserほぼ終了

Ethicsを実はちゃんと読んでいないけど、基本的にはレベル1と変わらないようなのでパラパラっと見て思い出す程度、プラス、2からの範囲はちゃんと読んで覚えるとして、一応全体的に目を通せた。なおかつ、現状でEthics以外のSchweserのEOCは全て終えている。…

奇跡のリンゴ

今さらかもしれませんが、文庫になって本屋で見て買おうかなーと思っていたらキンドルでも出ていたので購入。奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)作者: 石川拓治,NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」制作班出版社/メーカ…