CFA Practice Exam2 AM/PM

今日は朝からSchweserのParctice Examを。本当は協会のMockをやろうと思っていたが、まさかのメンテナンス。そのため代わりに来週やろうと思っていたSchweserをやることにした。なんとかぶっつづけで午前午後解くことが出来たが、時間は前回よりややギリギリ。これは、解きながら式を導出したり、問題文から解き方を類推しようとしたりしていたことが原因だと思う。本番もこうなるだろうから、わかるところわからないところ、今やるとこ後回しにするところ、等は意識していかないと後半に解ける問題があったのにテキトーにやってしまった、、ということになってしまうだろう。

で、午前は40点でこのまま午後もとれれば、、という感じだったが午後は37。合計77で65%弱に。前回よりは5%アップしてなんとか戦えるレベルまでは持ってこられたが、まだまだカンで解いている個所も残っているので自信を持って合格するにはもう2−3段階伸ばすことが必要か。

今回強く感じたのは、1トピックで全く歯が立たないとかなりキビシイということ。あるトピックで6問なので、下手すると1つも解けないということが出てくる(実際そうなってしまった)。これを本番でやるとかなりキビシイので、万遍なくやる必要が出てくる。LEVEL1との違いがここでも強く出ているなと感じる。

来週協会MOCKで7割越えが目標。