You are now dismissed!!

昨日CFAのLevel3を受けてきた。ということで記事タイトルは去年とほぼ同じ。

試験前に流れるインストラクションが、Level1/2向けと3向けでは微妙に異なるのだが、これまでは1/2側で聞いていて3は違うんだなぁ、と思っていたのがついに/やっとここまで来たかという感じをしながら始まった。

結果から言うと、なんとか埋めたが合否はクエスチョン、、、といったところか。

午前中に関しては時間配分を誤ってしまい、全体を無理やり埋めたものの、もっと解けるものに時間をかけたかったというのが正直なところ。また、あーこれどっちだっけなぁと思いながら解いたのを(やめとけばいいのに)終わってから見直したら間違っていたようでそこも残念。とりあえずなんとか全て答えられたということが救いか。

午後はLevel2までより簡単という前評判だったが、いくつかこれは全く見たことない、みたいな問題があってとまどった。他は自信もって解けたが、午前を挽回するほどとれたかと言われるとあまり自信がないといったところ。

結果発表は例年だと8月だったと記憶しているが、待ち遠しすぎる。エッセイの採点もあるので仕方ないとは思うが。

今日は終わって最初の休日だったが、やはり物凄い時間がゆったりしている印象があった。とは言え、何かをしててもぼんやりしていても時間はすぎるので、次の目標を見つけて、CFAにかけてきた時間と気合を当面そちらに向けていこうと思う。